「家」について、まずは誰かに相談したい。

 

はじめての家づくり、どこから考えればよいのかわからない、計画中だけど不安や疑問がいっぱい。今の家はこのまま住み続けられるの?リフォームはどれくらいかかるの?
わからないことをプロに聞きたい、まずは誰かに相談したい・・・そんな最初のお悩み解消のために家ナビ相談室はあります。
スタッフが家づくりの疑問や不安を整理し、思いを実現するお手伝いをします。どうぞお気軽にご相談下さい。




家づくり相談窓口を随時開設して、
各種相談を承ります。

正木屋材木店内に設けた「家ナビ相談室」では、随時家づくりのご相談窓口を開設しております。家づくり、リフォームなどに関するさまざまな疑問、質問をお寄せください。また、家づくり相談会や各種イベント等も定期開催しております。ファイナンシャルプランナーとの個別相談も可能です。どうぞお気軽にご利用くださいませ。
4

住み心地と暮らしの質を上げる自然系素材、思わず深呼吸したくなる無垢の木の家。自然素材への疑問、質問、ご相談も承ります。


地域の工務店、設計事務所のマッチングをします。

約40社の地域の工務店さん、設計事務所さんをご案内いたします。いわき家ナビの豊富なデータをもとに、地域の家づくりの担い手とお客様をマッチングいたします。


国交省の住宅グリーン化事業、
完成保証システム、フラット35で、安心の家づくりをバックアップします。

いわき家ナビグループは国土交通省の地域型住宅グリーン化事業に採択されており(5年連続)、昨年度は30棟の施工実績があります。

▶地域型住宅グリーン化事業とは
地域における木造住宅生産体制の強化、環境負荷の低減、住宅の耐震・長寿命化・省エネ化などを目的としています。
グループ毎に定められた共通ルールに基づく木造住宅の建設を行う場合、その費用の一部を予算の範囲内において補助するものです。
例えばグループ内の工務店がグリーン化事業に適する長期優良住宅を新築した場合、100万円が補助されます。(更に地域材を使う事により+20万円上乗せされます。※募集上限あり)

▶完成保証システムが利用できます。
「住宅完成保証」とは、家づくりの途中で工事がストップすることがないよう、お客様の家を最後まで完成させるための保証制度です。工務店での「家づくりの保険」のようなもの。設計から着工、そして完成までのステップをきちんと保証し、着工したお客様の「家」を確実に完成・お引渡しするための保証が「住宅完成保証」です。

▶長期優良住宅に金利優遇のあるフラット35が利用できます。
いわき家ナビ事務局では「フラット35」をお取り扱いしています。ローンの相談もお気軽にどうぞ。

※本事業は福島県木材協同組合連合会主催の「緑の住宅普及支援事業」の支援により開催しています。


【家ナビ相談室】(無料)
■住所:福島県いわき市常磐下船尾町古内133(正木屋材木店内)
■営業時間:営業時間 : 10:00〜18:00
■電話 : 0246-43-6006 FAX:0246-43-6003
■メールアドレス:info@i-ienavi.com
■担当:大平

アクセス

■電車でお越しの方へ:常磐線湯本駅よりお車で10分ほどです。
■車でお越しの方へ:常磐高速道路いわき湯本ICを下車し、バイパスを直進(10分)→
マクドナルドと出光GSの角を右折すぐ。ネッツトヨタとなりです。

 

 


▼まずは家ナビ相談室へご相談下さい。

家ナビ住宅相談室へのご相談は、お名前、メールアドレス、ご希望の日時、相談したいことなどを明記した上で、以下のお問い合わせフォームよりご送信ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文