【レポート】第2回正木屋DIY部「リビングボックス」

猛暑が続いておりますが、7月22日(日)に、第2回正木屋DIY部ワークショップを開催しました。
暑さも心配されましたが、かき氷食べ放題で無事乗り切れました。
むしろ氷でお腹のほうが心配だったり(大丈夫だったでしょうか)、、、

今回は「Living Box」を製作しました。リビングで散らかりがちなものをしまったり、ちょっとしたテーブル代わりにしてお使いいただけますと幸いです。

サンプル製作時は「板目(いため)」と呼ばれる杉で作っていましたが、本番はウェスタンレッドシダーと「柾目(まさめ)」の杉を使いました。

お好みですが、木目によって印象がだいぶ変わりますね。

かき氷機大活躍。

おっかなびっくりの奥様。

いろいろ力の入る奥様。

焼印コーナー。

焼印はこんな感じです。

塗装コーナー。

完成!

最後に参加者の皆様と記念写真を。暑い中お疲れ様でした!
さて、次は何をつくりましょうか?

次回は10月に予定しておりますので
またぜひご参加ください♪

同じ仕様の住まいを探す

関連記事

  1. 【レポート】第4回正木屋DIY部「クリスマスツリー」&販売します!

  2. 【レポート】第3回正木屋DIY部「万能スツール」

  3. 【レポート】第5回正木屋DIY部「木製スピーカー」