7/27(土)28(日)PASSIVE VISION DESIGNモデルハウス見学会@勿来

小さくすると、大きくなるもの

後田工務所が考える新しい住まい「PASSIVE VISION DESIGN」のモデルハウスが完成しました。

パッシブハウスクラスの性能を実現し、身体と肌が感じる快適性、ノイズのないデザイン、ストレスのない間取り、環境との共生、家族の動線、家をあらゆる角度から研ぎ澄まして到達したモデルプランです。
環境に配慮しながら最新のテクノロジーを取り入れ、これまでとは比べものにならない快適な生活を優れたコストパフォーマンスで実現しました。モデルプランは価格も明確化していますので、そのVALUEもご体感いただけます。
「暮らしを小さくすると大きくなるもの」そんな禅問答のような答えが見つかるかもしれません。
予約制になっていますので、気になった方はお早めにお申し込み下さい! 

《 面積:105.58㎥ Ua値=0.22W/㎥・K  C値=0.1㎤/㎥ 》

湿度までコントロール

「今回採用したスイスのゼンダー社の『コンフォーム』はエアコンと熱交換換気の機能を併せ持っているので、1台で快適な室温・湿度に自動で調整してくれます。今のエアコンでも湿度まで自動で調整というのはなかなか難しいですからね。測定も機械の近くではなく、部屋に設置したセンサーで行われるので、より実際の環境に沿って機械が動いてくれます。動作音も小さくて、ストレスフリーに繋がるのは間違い無いですね。」

ストレスのない間取り、ノイズのないデザイン

「また、建具は枠なしで、キッチンの天板は極力薄くといったシームレスでスッキリとした空間づくりにもこだわりました。気密性・断熱性がしっかりしていて、家全体で室温・湿度を一括管理しているので、温度差が少なく、必要最小限のドアで空間を自由に繋げることが可能です。」と後田代表。冬暖かいのはもう当たり前、夏にこそ体感していただきたい家の快適さをお見逃しなく!

開催概要

日時:2024年7月27日(土)、28日(日) 10:00〜16:00 予約制
場所:福島県いわき市勿来町窪田地内
連絡先:株式会社 後田工務所 
TEL:0246-92-4852 E-mail info@ushiroda.com
ホームページはこちらから
http://www.ushiroda.com/

関連記事

  1. 【終了】11/3(金・祝)〜12(日)木樂工房 コンセプトハウス「障子のいえ」完成見学会

  2. 【終了】6/1(土)〜OPEN HOUSE スマイのカタチtoiroシリーズ vol.3 @小名浜

  3. 進化する一枚板「soki(ソキ)」誕生!