第3回正木屋DIY「万能スツールづくり」を10月21日(日)に開催しました。

今回参加者の方は全員2台制作希望とのことで、やっぱりお揃いで欲しいですよね。
となると時間との戦いなのですが、ある程度まではこちらで仕込んでありますので、はじめてのお母さんでも無事2時間で作ることが出来ましたよ。簡単そうで結構大変だったと思います。

スツールの素材は、最初は檜で試作しましたが重さが気になったので、レッドシダーや杉で試作を重ねて、に決定しました。お子様が運べるように軽さも大事です。
木材の保護・防汚用の塗料は食べても大丈夫な「蜜蝋ワックス」を使いました。エゴマと蜜蝋だけで作られているんですよ。余談ですが、我が家では最近蜂蜜ブームで、蜂蜜を目に入れる健康法や、ニキビに蜂蜜添付、蜂蜜歯磨きなど試しています。蜂蜜も万能なんですって。でもやり過ぎかしら…。

万能スツールは小さな家具ですが、自分の手で作ったものへの思いはひとしおかと思います。末永くお使いいただけましたら幸いです。

こちらのスツールは「参加できないけど欲しい!」という声が多かったので、時間があるときに社長が製作して販売できるようにしたいと思います。今暫くお待ちくださいませ!


様々なイベントが各地で開催されていた中、お越しくださった木工LOVERの皆様ありがとうございます。


 
参加者の皆様、お疲れ様でした!またぜひご参加ください。


次回の正木屋DIYは来年1月を予定しています。
福島県の企画で12月1日(土)に「木めぐりツアー」の開催予定もあります。
詳細などまだ未定ですので、ぜひまた家ナビをチェックして下さい♪

早速超絶めんこい写真が届きましたっ!

お問い合わせ

お問合せ

住宅相談室(無料)

住宅相談室