12月1日(土) にクリスマスツリーのワークショップを行いました。今回は午前と午後の2部体制でしたので、計50台のクリスマスツリーが完成しました。

《午前の部》

今回はヤスリがけ→焼印→塗装と簡単な作業でしたのでお子さんも一緒に楽しめました。
材料は檜、杉、蜜蝋ワックス。まさにナチュラルなクリスマスツリーです。

写真で見るより大きい!とみんなが驚いた全高約36cm。

       


終始和やかに楽しく進行できました。
お疲れさまでした!木の香のするクリスマスツリーをどうぞお楽しみください。

《午後の部》

午後からは県主催の「木めぐりツアー」ご一行様が来社。このツアーでは平木材市場、モデルハウス見学(後田工務所様)、そして最後に弊社で工場見学&木工体験です。

木が原木から製材されて、実際に家になるまでを見学できるこのツアーは大好評。私どももこのような機会をこれからも設けていきたいと思います。こちらのツリーもきれいに仕上がりましたよ。

正木屋DIY部では、木工体験を通して皆様に木の可能性と素晴らしさを伝えて行けたらと思います。
またぜひお気軽にご参加ください!


《販売について》

今回のツリーも欲しいという声をたくさんいただきまして、販売予定はなかったのですが…また作りましたよ!今回は材料調達の都合で「総檜クリスマスツリー」です。
12月9日(日)湯本温泉神社で行われるフリーマーケット「フロイチ」にて10台限定販売します。
禰宜の佐波古さん、快くクリスマスツリーをオッケーしてくださいました(笑)
日本古来の木、檜の芳香漂うツリーをお楽しみください。

フロイチFacebook 

■1,500円/台(1家族1台)
■販売場所:湯本温泉神社「フロイチ」10:00〜


《次回予告》

次回は1月にBluetooth&コードレス可能な木製スピーカー制作を予定しています。携帯の音楽をダイレクトに楽しめます。まだ諸々調整中ですが今月中には募集を開始しますので今しばらくお待ちくださいませ。