※定員になりましたので、申し込みは終了しました。

令和元年はじめてのDIY教室のお題と日程が決まりました。
今回はむくルームオープン記念として

モンキーポッド一枚板+鉄脚のカフェテーブル

を製作します。小さめのテーブルです。(↓写真は天板未加工です)

モンキーポッドという樹種はあまり聞いたことのがないかもしれませんが、実は日立のテレビCMでお馴染みの「この木なんの木、気になる木」なんです↓ ↓ ↓

マメ科ネムノキ亜科の広葉樹で、赤身と白身が割とはっきりとしており、カフェテーブルとしても一枚板の迫力も十分に味わえますよ。厚みずっしり60mmのものを今回はむくルームオープン企画として大放出します!(板だけで10,000円以上の価値アリ)

テーブルや椅子は脚部の加工が難しかったりしますが、鉄脚ですと施工しやすく、何よりおしゃれ!細くてスッキリとした脚に仕上げられるのも鉄脚ならではです。

今回は6セットご用意しました。
天板寸法は巾450〜600mm ✕ 長800〜1000mm程度になります。総高740mmです。

※モンキーポットの天板はだいたい同じ面積になっていますが、一枚一枚形が異なるため、大きさも異なります。材の選定は当日抽選で割り当てさせていただきますので予めご了承ください。
 

募集要項

日 時:2019年5月19日(日)9:30〜(作業時間3時間予定)

場 所:正木屋材木店(いわき市常磐下船尾町古内133)

募集人数:6組(先着順)

参加費:10,000円/台(材料代すべて含む)

※今回は大型の加工機械を使いますので、お子様と参加される場合は小学校高学年以上とさせていただきます。
※持ち帰れない方は後日配送します。(いわき市内)
※木くずや塗料が付きますので汚れてもいい服装でお越しください。

お申込み

■メール 下記メールフォーム
■電 話 0246−43−6006

皆様のお越しをお待ちしています!

※生年月日はイベント保険の加入に必要となります。