ライフデザイン株式会社の新しいコンセプトハウスが完成しました。

シンプルなカタチの中にさり気なく上質を織り込んだ「WHITE LABEL(ホワイトレーベル)」シリーズ。
北欧インテリアが似合う本物の無垢の木使い、細やかに作り込むディテール、フレキシブルな間取りなど、ライフスタイルに合った居心地の良い空間、自宅で過ごす時間「おうち時間」をより楽しむ暮らし方をご提案いたします。

外空間はグランドワークスデザインが担当。建物と庭・アプローチ・駐車場をトータルでコーディネートしていますので、一体感のある空間をご覧いただけます。

見学ご予約

見学をご希望の方は、ライフデザイン株式会社までご連絡下さい(予約制)→予約フォーム
電話:0246-84-8376(受付時間午前9時から午後6時 ※日・祝日・年末年始除く)

1.スクエアな外観


建物の前面に設けた半内半外のようなテラスが印象的な箱型の外観。

シンプルモダンのスタイリッシュさに加え、ラウンド型の照明を用いるなど柔らかさを感じさせる照明デザイン

2.ソリッドなアプローチ


家のデザインに合わせたモルタルのテラスと石敷きのアプローチでソリッド感を。間に配されたアガベなどの植物とともに海外の家のような雰囲気を演出。
大型収納を備えた玄関。扉が天井まであるのでスッキリとした印象。

3.北欧インテリアが映えるLDK


大きなワンルームのリビングダイニングキッチン。表情のあるヨーロピアンバーチの無垢床、アートが映える白い壁、ブラウングレーの天井が北欧家具との相性抜群。コーディネートが楽しくなります。
フルオーダーのキッチンの天板はタモ集成材。ダイニングテーブルはSokiのレジン一枚板。清潔感のある白木で空間を整えます。
キッチンの床は樹脂モルタル仕上げと無垢ヘリンボーン貼りのハイブリッド。フルオーダーのキッチンの下はあえて作り込まず、自由に組み合わせてほしいとのこと。

キッチン前板と床材は同じ材質(ヨーロピアンバーチ無垢床)で、つながりがあることで空間に広がりを感じさせます。

4.階段前のリビング


天井まで高さのあるサッシが2箇所。リビングの前にはテラス。軒を出しつつ明るさも確保。
階段への入り口は下がり壁を設け空間を仕切ります。

5.2階にもディテール


2階廊下。一見何気ないようでいて細部まで整えられています。
1階も2階も窓枠はすべて無垢のスプルス材。優しく上品な質感。2階廊下の明り取り窓は季節の移ろいも感じられます。

ちょっと浮かした笠木。
2階個室も天井までの造作ドア。取っ手の白が効いています。照明もダウンライトで。 
2階主寝室ベランダからテラスを見下ろしたところ。建物と一体化したテラス空間が、家の余白として様々なアレンジができそうです。

6.クールな水回り


採用には勇気が要りそうですが、ヌケ感と開放感が魅力のシースルなバスルーム。
こちらは落ち着いたダークトーンのクールなトイレ。

建築データ

所在地
福島県いわき市
家族構成
モデルハウス(夫婦+子供二人想定)
延床面積
115.25㎡(34.86坪) 1階 60.60㎡/2階 54.65㎡
敷地面積
178.11㎡(53.88坪)
竣工
令和3年2月竣工
構造形式
木造軸組工法
設計
ライフデザイン株式会社
施工
ライフデザイン株式会社

主な外部仕上

屋根
ガルバリウム鋼板ヨコ葺き
外壁
ジョリパッド仕上げ

主な内部仕上

クロス仕上げ
天井
クロス仕上げ
ヨーロピアンバーチ(無垢)