家について真剣に考えたら、人と地球に優しい住まいができました。

世界基準の高住宅性能「パッシブハウス・ジャパン」のオープンウィークのご案内です。
2月の1ヶ月間、全国20箇所でパッシブハウスのオープンハウスが開催中です。

後田工務所のいわきパッシブハウスは2月19日(土)20日(日)に開催します。
古い港町に建つ二世帯住宅です。
建物が密集している準防火地域という不利な条件でパッシブハウスが成立する工夫をしています。

寒い季節だからこそ実感できるパッシブハウスの実力。
灯油代、電気代などエネルギー事情が不透明だから気になる家の燃費。
ぜひこの機会にご体感ください。

そして、エコと快適だけで終わらないのが後田工務所。
北欧テイストなデザインと2世帯プランニングも必見です。

パッシブハウスとは

厳しい燃費の基準を乗り越えた家のこと。 断熱材や高性能な窓、熱ロスの少ない換気システムなどを駆使して、 寒さや暑さをガマンしない、快適さを生み出す家。 自然の力を最大限利用し、少ないエネルギーで、快適な暮らし。 日本の気候風土を利用した燃費の基準を、パッシブハウスジャパンは示します。

開催概要 ※予約制

日時:2月19日(10:00~16:00) 20日(10:00~16:00)
場所:いわき市小名浜
連絡:後田工務所 0246-92-4852 メールフォーム

※新型コロナウイルス感染予防のため、十分に安全対策を行い実施いたします。
※ご来場されるお客様は、マスク等の感染予防対策にご協力をお願いいたします。

このコンテンツをシェアする!

この記事のタグ