囲炉裏に家族が集う家

家ナビで物件を紹介するのは初めてとなる株式会社BAHT。SNSを駆使した発信、新社屋「BAHTMURA」完成など話題の工務店です。BAHTの家ナビ第一弾は、家事ラク動線、いろりダイニングキッチン、伸びやかな吹き抜けなど見どころたっぷりな長期優良住宅認定のお住まいです。

ーBAHTよりー
今回のお家は、奥様の「このキッチンが使いたい」からスタートしたお家づくりです。
お仕事を頑張るパパと働くママだからこそ家族の時間を1分でも多く過ごしたい!そんな思いがたくさんつまったお家です。
▽見どころポイント▽
①囲炉裏を囲むことで会話も弾むキッチン
②開放感を大切にした空間造り
③平屋ベース間取りで家事動線がとっても便利
④BAHTの回遊動線はお得がいっぱい
働く子育てパパ、ママの気持ちを繋げる思いやりと温もりいっぱいのお家を、ぜひご覧ください。【長期優良住宅認定】

箱を組み合わせたようなシンプルモダンの外観は、レッドシダーと塗り壁の組み合わせで温かみも感じさせます。

メイン玄関は清潔感のある白の内装でお客様をお出迎え。右手がファミリー玄関。

衣類も掛けられる、収納たっぷりのファミリー玄関。

伸びやかさと開放感があふれる明るいLDK。19畳という数字以上に広く感じます。

Panasonicのいろりキッチンダイニングを奥様が熱望されて実現。

調理から配膳、食事までノンストップで最短!

キッチン背面は造作カップボード

冷蔵庫や調理機器は見えない収納でスッキリさせています。格子戸の奥は小上がりの和室。

ゴロンとしたいときや床座で食事をしたいときに活躍する小上がり和室は、カウンターの足元が掘りこんであるのでスタディースペースとしても◎。

玄関近くに洗面所を配置。ダブルボールで忙しい朝も渋滞なし。奥の扉でランドリー&脱衣スペースと分けています。

ランドリースペースにも造作収納。プライバシーを守る水周り動線です。

ファミリークローゼットも水周りに隣接させています。

1.5畳と余裕をもたせた1階トイレ。水周りは天井の色をダークグレーで統一しています。

スケルトン階段と吹き抜けで1階と2階をシームレスにつなぎます。

ベランダへはキャットウォークで。

2階の吹き抜けに面したファミリースペース。

遊び心を表現した主寝室。

建築データ

所在地
福島県いわき市
家族構成
ご夫婦 お子さん1人
延床面積
131.24㎡(39.7坪)
敷地面積
309.64㎡(93.66坪) 
竣工
令和4年5月
構造形式
木造軸組構造
設計
株式会社BAHT
施工
株式会社BAHT

主な外部仕上

屋根
ガルバリウム鋼板
外壁
塗り壁 一部レッドシダー

主な内部仕上

塗り壁 クロス
天井
クロス
無垢板

この住まいを手掛けました

工務店情報

ホームページ
https://baht-home.com/
電話番号
0246-84-9026
住所
〒971-8162 福島県いわき市小名浜花畑町12-9

最新施工事例

  1. 和モダンで隠れ家ロフトスタイル

  2. 海辺のリゾートモダンハウス